2010年2月19日金曜日

AmpliTube METALのPeaveyモデリング

AmpliTube METALには色んなアンプをモデリングしたのがあるわけですが、Peavey 5150をモデリングしたのが一番好みですね。


こいつのEQ部にはBOTTOMというツマミがあって、こいつで低音部の鳴りを強調することができます。

で、このBOTTOMがめちゃくちゃ気持ちいい^^

気持ちよく低域が鳴るので、ついつい上げすぎてしまうくらいです。

実際には曲の中で使用しようと思うと低域の鳴りは邪魔だったりして、いつもミックス段階では低域をバッサリ切ってしまうんですけど、この気持ちよさはずっと弾いていたくなるくらいですね。

AmpliTube 3がもうすぐ出ますけど、今のとこ不自由はないので静観って感じです。

マイクの位置が自由に変えれるのは大きいですけどね。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...