2010年2月15日月曜日

IK MultimediaのSample Tank 2のエレピ

IK MultimediaのSample Tank 2は動作も軽いので下書きなので使い易いのですが、意外にエレピの音がお気に入りだったりします。

実際には拡張音源(のような?)Sonik Synth 2のエレピ音がお気に入りなんですけど、今日使っていたらどうもピッチが安定しない。。。




で、色々調べてみたら、こいつピッチがもともとシャープしていることが判明(苦笑

ピッチをセント単位で変化させるFINEつまみで調整しても、Tankエンジンのアルゴリズムがいけないのか、音を伸ばすとどうしてもシャープしてしまう。

エレピには普通コーラスをかけると思うんですけど、そのコーラスのピッチの揺れでさらに気持ち悪くなることもしばしば。。。


どうやら、Sample Tank 2を見限る時が来たようです。。。(苦笑


正直AmpliTube 3よりもSample Tank 3みたいなのを出して欲しい。

どうしても一昔前の音源って感じが否めないですし。

軽さはありがたいんですけど^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...