2010年2月26日金曜日

NEUMANN TLM 102

先日マイクを新たに購入しました。


NEUMANNのTLM 102になります。

まだ声を録ったり試してないので、色々またレビューしたいと思ってますけど、実物で見るとほんと小さいですね。


僕が使っているオーディオI/OはMetric HaloのMobile I/O ULN-2になるのですが、こいつのミキサーにCharacterプラグインとしてEFTや真空管のプリアンプサウンドを再現出来ることができます。


このCharacterとNEUMANN TLM 102の組み合わせで結構良い音が録れそうな気がするんですよね。

ULN-2のマイクプリ自体が良質ですし。

なんだかマイクケーブルもこだわりたくなってきました。

歌を録る機会があまりないというのに(苦笑
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...