2010年4月23日金曜日

初音ミクを購入

先日、巷で人気の初音ミクを購入しました。


僕の使用しているPCはMacで初音ミクはWindows専用なので、使用するには仮想的にWindowsを立ち上げるか、Wineなどの互換ツールを使用しないといけません。

Wineを使用したツールとしてはCrossOver Macが有名だと思いますけど、CrossOver Macは有償なので、今回は無償のMikuinstallerを使用して初音ミク使おうと思っています。

Mikuinstallerは2008年に開発が止まっているのか、それ以降のバージョンが出てなく、使用できるOSもLeopardまでとなっています。

導入してみたら使用感などを後日書くことにします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...