2010年4月15日木曜日

MIDIからオーディオファイルへの変換のススメ

曲を制作している過程である程度フレーズが固まっていたりした際はいつもMIDI音源をオーディオファイルに書き出しています。

と言うのも、ずっとMIDIで残しておくのは使用メモリの肥大化にもなりますし、2mixに書き出したときに意図した鳴り方をしてくれなかったり(苦笑

この前も何故か2mixでKONTAKTのストリングスが鳴らないっていうのもありましたし。。。

なので、いつもMIDI音源をオーディオファイルに書き出しています。

いつもはMetric Haloのミキサーに流しこんでFWリターンから再録音しているんですが、Logic9になってから所定の場所にバウンスで簡単にオーディオファイルにできますね。


ただ、何故かできるファイルの後ろにもれなく「bip」って拡張子みたいなのが付いてくるんですけど、これはなんとかならないんだろうか??

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...