2010年5月6日木曜日

IK MultimediaのFairchild 670モデリングコンプ

ちょっと今日は空いた時間でコンプの聴き比べを色々やってました。


IK MultimediaのT-RackS 3のモジュールでFairchild 670をモデリングしたコンプがあるんですけど、このコンプの中域の持ち上げ具合が気持ちイイですね。

Logic付属のコンプと聴き比べるとLogic付属の方が物足りなくなってきます。

Fairchild 670モデリングのコンプを使うときにあまり味付けをしたくない時は、INPUT GAINをあまり上げずにTHRESHOLDを調整してコンプレッションをかけると、ソースに対して忠実なコンプレッションを得ることができます。

それでも、僕の場合はINPUTを上げめで使っていきたいかな。

ドラムのステムミックスにかけるのも面白いと思いますね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...