2010年5月22日土曜日

Spectrasonics Trilianのメモリサーバ機能

先日、SpectrasonicsのTrilianを購入したのですが、Spectrasonics社の製品はStylus RMX、Omnisphere、Trilianと64bit対応をしています。

なので、Logicも64bitで起動させたいとこなんですけど、他社のプラグインが64bit対応をしていないので、現在もLogicを使用時は32bit起動させています。

Logicを64bit起動させても32bitアプリはブリッジを介して使用できるんですけど、動作が微妙だったり、プラグインの窓は1つしか画面に表示できないなどと使い勝手があまりよくないので、今持っているプラグインのほとんとが64bit対応しないと、Logicも64bit起動はさせないと思っています。


そんな32bitプラグインの中にはKontaktのように独自にメモリサーバを備えたものがあるのですが、SpectrasonicsのTrilianにもメモリサーバがあるんですね!!




SYSTEMのSTREAMINGの項目にMODEがあるのですが、こここでServerを選択するとメモリサーバが使えるようになります。

これってStylus RMXには付いていないのだろうか??





とりあえずメモリサーバが使えるので、32bit起動でも個人的には問題なさそうです。

色んなプラグインがメモリサーバを現状は採用しているだけに、今は6GBですけど後々に備えてMacのメモリも増量させたいとこですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...