2010年10月18日月曜日

Logic 9でのバウンス処理のキャンセル

Logicのバージョンを9.1.2に上げてみました。

個人的には9.1.2に上げての恩恵はあまりないのですが、なんとなく気分的に上げたっていうのが正直なとこです^^

若干期待していたマルチコアサポートもやっぱり僕のMacでは効果ないようですしね。


Logic 9を使っていて以前まで戸惑っていた事がバウンスの途中キャンセルでした。




Logic 8の頃は「command+.」でキャンセル出来ると画面に記載されていたのですが、Logic 9になってから記載がなくなり「command+.」を押してもキャンセルが出来なかったんですよね・・・

で、色々調べていると、Logic 9になっても「command+.」でキャンセル出来る事が判明!!w

え??僕出来なかったんだけど・・・なんて思って「command+.」を連打したらキャンセルできました。。。

何やらLogic 9になってから反応が遅くなっただけのようです(苦笑


っていうのを気付いたのがごく最近というありさま・・・

またTwitterで教えて頂いたのですが、ほんと教えられてばっかりです(汗


それにしても、いつになってもバウンスはCPU1つしか使わないんですね。


ついでに先日購入したWAVESのRenaissance MAXXもインストールしました。(どっちかと言うと、Logicのバージョンを上げた方がついでなのですが^^)




僕はパッケージで購入したのですが、結局付属のDVDは使用せずWAVESのサイトからインストーラーをダウンロードしてインストールしました。

WAVESを使う時はWAVES用のiLokも必要なのですが、iLokの取り扱いにあまり慣れてないのでディポジットなどちょっと大変でした。。。


まぁ〜上手くインストール出来て良かったです。


WAVESプラグインの使用感などはまた後々書く事にします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...