2011年1月18日火曜日

Nomad Factory の Magnetic

先月にNomad Factory の Magnetic がキャンペーン特価で売られていて、それを購入したのですがインストールすらしていない有様でして・・・(苦笑

これはいけない!!と思って、時間がちょうど空いたのでインストールして試してみました。




とりあえず、Trilianのベースにインサートしてみたのですが、これがなかなか気持ちいい感じに歪みを足す事ができます。

ちなみに、TrilianではP-BASSを使っていて、ジャンルにも寄るのですが僕の中でP-BASSの出現率は異常な高さだったりします。


Magnetic では低域、高域のブースト or カットを3段階のフリケンシーレンジで設定でき、そこにサチュレーション、テープコンプレッションを得られるのですが、結構これ1つ挿すだけでOK な感じに(個人的に)なっちゃいます。

あとは後段にLogic の EQ を挿して、ピンポイントでキックとかぶる帯域をQ幅を狭くしてカットしてやれば、さらにいいですね。


余談ですが、Logic の EQ の使い方はトラックの後段にインサートして余計なとこをカットするときに使っています。

ブーストさせる時はあまり使わないのですが、ピンポイントでカットする時は結構使いますね。


まだベースにしか使っていないのですが、Nomad Factory の Magnetic は結構登場頻度高そうな気がしてます。

アコギに使ったら最高な気がするんだけどなぁ。


Nomad Factory の Magnetic の動画が YouTube に上がっているので、興味がある方は見てみると欲しくなると思います(笑











このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...