2011年8月3日水曜日

内蔵エフェクトがステキングなSpectrasonics 製品

Spectrasonics 3兄弟って言われているStylus RMX、Omnisphere、Trilian は元々の音の良さも素晴らしいんですけど、内蔵エフェクトがほんとにステキングなのです。

特にStylus RMX ではただループを重ねるだけでなく、積極的な音の加工をすることでシビれる音になるのだ!!


僕が好んでよく使うのは「Flame Distortion」っていうエフェクトです。




ラックの一番上に刺さっている茶色いやつね。


このエフェクト使ったことない人は適当なループならしてこいつを通してみて欲しい。

何もいじらなくてもすごいかっこよくなるからw


そんなお手軽エフェクトな「Flame Distortion」ですけど、DRIVER で歪の質を変えることが出来たり、エフェクト処理する前にフィルターで加工したり、歪処理加えた後にフィルターで音色を整えたり出来ます。

でも、このエフェクトは何も考えずに直感でつまみを動かして耳で聴きながら設定しちゃってもOK!!


僕はいつも「Flame Distortion」をラックに挿して何も考えすにつまみを適当に動かして、「よし、これかっこいいからこれでOK!!」って決めちゃっています(笑


ちなみに先日上げたしょっぱいデモでは、ブレイクビーツのループにハイパスを適用した後に「Flame Distortion」を通して加工しています。


他にも色々ステキングな内蔵エフェクトあるので、ちょいちょいこのBlog に書いてきますね^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...