2011年9月16日金曜日

これは欲しい!! Line6 POD HD Pro

ずっとラックマウント式のアンシミュが欲しかっったのですが、POD で有名なLine6 さんからPOD HD のラックタイプのPOD HD Pro が登場しました。





POD HD 500 が出た当初からサウンドが素晴らしいという話しは聞いていたのですが、POD HD 500 は足元に置くタイプですし、後発のPOD HD (豆型)も見た目が個人的にアレだったのでスルーしていました。

多分そのうちラックタイプが出るんだろうなぁ~と思っていたのですが、ここにきてやっと出てきましたね。


普段はIK Multimedia のAmpliTube 2 を使用しているのですが、OS X Lion (10.7) にAmpliTube 2 が対応するのかも今はよく分かっていないのです。

なので、もしかしたらAmpliTube 3 にアプグレしないといけないかな?なんていう小さな悩みもあるのですが、それよりもやっぱり僕は負荷が気になるわけです。。。


CPU の性能が上がっているとはいっても、アンシミュを何台も立ち上げていると負荷が大きくなりますし、僕の曲の中で一番負荷の大きいのはやっぱりAmpliTube 2 のようなアンシミュなんですよね。


負荷対策としていちいちバウンスしたりするのですが、それだったら最初からWET 音を録りたいし、外部のDSP を使うのならMac への負荷はないので、こういったラックタイプだと願ったり叶ったりな訳です^^


あとは問題なのが7万以上する値段ですかね...


と言うか、IK Multimedia からAmpliTube Rack とか出てくれないかな?(笑
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...