2011年12月13日火曜日

XLN Audio にてAddictive Drums のスネアが1ドルで販売中

我が愛用のドラム音源であるXLN Audio のAddictive Drums ですが、本家サイトにて拡張Kit Piece であるSonor のスネアが12月31日まで1ドルで売られています。




本家のサイトにオーディオのデモがあるので聴いてもらうとどんな音か分かると思うのですが、Addictive Drums に最初から入っているSonor のスネアよりも胴の深そうな太い音が得られそうですね。




ってことで、1ドルという訳のわからない値段(もう、タダでもいいではないか?w)ですが、ポチっておきました。


本家サイトにて購入した後は、「My Account」→「My Products」からインストーラーを落としてインストールします。


インストール後はオーサライズをしないといけないのですが、いつの間にかオーサライズ方式が変わっていた。。。

以前はChallenge & Response 的な方法だったと思うのですが、オーサライズのためのライセンスファイルをインストールするような方法に変わってました。


で、このオーサライズ方法はAddictive Drums v1.5.2 以降じゃないとダメらしい...


僕のAddictive Drums はバージョンが古い(上げるメリットがなかったので、ずっと放置プレー)ので上げる必要があるのですが、正直悩みました(苦笑


と言うのは、今まったく不具合なく快適に使えているので、バージョン上げて不具合とか出たら嫌だなぁ〜って、僕はそっちをまず考えるんです。

だから、Addictive Drums に限らず他のあらゆるアプリもむやみにバージョンを上げないのですが、バージョン上げないと購入したスネアが使えないので渋々バージョンアップ。


v1.5.2 のインストーラーも「My Account」→「My Products」から落とせまーす♪

ただ、転送率が遅すぎてアレですがw


ってな感じで、12/31 まで1ドルで販売されているので、興味のある人は買っておいて損はないですよ^^

ちなみに通常価格は10ドルです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...