2012年6月2日土曜日

Ohm Studioのβ版が無償公開中だよ

かな~り前にOhm Force から出る、コラボを前提としたDAW の「Ohm Studio」について書いたことがあるんですけど、それから1年以上経って、遂にOhm Studioのβ版がサイト上で無償公開されていますよ!!




僕が試した時はまだ一般公開される前で、オーディオもMIDI も入力出来ず(なので、鉛筆ツールでノート書いたり、WAVを貼り付けたりしてた)、Ohm Studio の特徴である「Gear」機能の概念もイマイチ分からなく強烈に使いづらかったので、そこら辺が改善していることを期待しています!!

ただ、フォーラムを見ると、まだ32bit のみで64bit には対応していないようだ。。。


今後、この手のネットを介したDAW って流行ってくると思うんですよね。

デフォルトでSoundCloud に作った楽曲を直接アップロードする機能が付いているDAW もあるし、6月半ばからベータテストが始まる予定のBitwig Studio もインターネット経由でのコラボレーション機能が付いているし、何と言うか、ますます隠居生活に拍車がかかりそうであります(笑


ってことで、時間が空いたときにOhm Studioのβ版を試してみます♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...