2012年9月17日月曜日

我らのIK がとんでもないモノを!!究極のバンドル Total Studio 3 登場!!

今年の夏、IK Multimedia は怒涛のセールラッシュでありました!!

僕が曲を作る上でIK Multimedia 製品は欠かせない存在になっている(特にT-RackS とAmpliTube はマスト!!)ので、セールが行われた際には自分のお気に入りのプラグインと一緒にブログで紹介をして、誰かの参考になればいいかなぁ〜的に記事を書いていました。


どん底からのDTM生活 ~リターンズ~: 「即買い」プロモが始まっている IK Multimedia のSonik Synth 2 について





どん底からのDTM生活 ~リターンズ~: 我らのIK Multimedia でT-RackS 3 Standard が激安中






上記以外でもリバーブプラグインのClassik Studio Reverb のセールがあったりしたんですけど、CSR は64bit に対応してないので書くのを見送った経緯もあったり(笑


僕の書いた記事を参考に購入された方がいらっしゃるかもしれないですが、それって実は、個人的にちょっと責任を感じる事でもあります(苦笑


と、前置きが長くなりましたが、IK Multimedia からとんでもないバンドル製品が発売になり、その事で上記のジレンマが大きくなった・・・



IK Multimedia 製品のほとんどを詰め込んだTotal Studio 3 が発売になりました!!


Total Studio 3 Bundle







詳しくは上記のリンク先を見て頂くとして、驚きなのがその価格!!なんと、通常価格319.99ユーロなのも驚きですが、10月末までは大特価の199.99ユーロ!!

今は1ユーロ=103円くらいなので、2万ちょいで買えてしまう。。。


Total Studio 3 にはマルチ音源があり、アンプシミュ、リバーブプラグイン、ミックス・マスタリングプラグインも付いているので、Logic Pro 9 が17,000円で変える今、DTM を始めたいという方にはLogic とTotal Studio 3 の組み合わせがマジでオススメ!!

ただ、マルチ音源のSampleTank 2 やCSR は64bit に対応していないけど・・・


と、歓喜に沸くようなバンドルが発売されたんですが、僕はちょっと複雑な心境であったり。夏のセールでアレコレ買った人は今回のバンドル見てどう思うんだろう・・・って。

しかも、それを僕のBlog を参考に買ったとしたら、僕が悪い訳ではないのだけど、なんかこう、ワナワナした気持ちが収まらない。。。


いや、IK Multimedia 製品は本当に使えるんですよ!!でも、夏のセールで喜んでた人をあまりに愚弄したようなやり方で、正直あまり好ましく思わない。

まぁ、商売だからしょうがないんだけど・・・

以前のようにクロスグレードがあればいいんだけど、どうやらクロスグレードはない(全製品ないような)ようなので、夏のセールで買っちゃった人はJam Point で少し安くするしかないか。。。


もう、ここまでくるとIK Multimedia 製品は「価格が安い」というメリットしか見い出せない印象になってくるし、セールがないと絶対買わないよね。

なんか、セルフイメージを下げちゃっているよな・・・っていう印象。


IK Multimedia が好きな僕としては、価格の安さではなく、もっと製品の中身で勝負して欲しい!!去年(一昨年だったかな?)から開発が始まっているSampleTank 3 もそうだし、CSR の64bit 化だって早くして欲しい!!


ちなみに、今回のバンドル発売に合わせて各プラグインの価格も改定されてるよ。

IK のフォーラム → http://www.ikmultimedia.com/forum/viewtopic.php?f=10&t=4462


と、ちょっと愚痴っぽくなっちゃったけど、それでも僕はIK Multimedia 製品 が好きだし、これからも使い続けていくよ!!

実際問題、これくらいの価格設定にしないと売れないんだろうなぁ...(白目
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...