2012年12月2日日曜日

Hideyuki Ashizawa's Sine Wave of Omnisphere

我らのオッチャンである芦沢英志さんのインタビュー記事がMedia Integration のサイトにアップされてるYO!!


Spectrasonics » 芦沢英志 インタビュー -前編-








Spectrasonics への熱き思いとか横浜に移住した理由(大変ロックな理由であった^^)などなど、本人曰く「赤裸々」とのことだったけど、まさに「赤裸々」なインタビュー記事であります。

さらに、そのインタビュー記事の中でセカンド・アルバムで使用したOmnisphere のオリジナルパッチを無償ダウンロード出来るという太っ腹な展開!!


ということで、早速おっちゃんのパッチを落として使ってみたよん。




サイン波を使用したパッチが大半なんだけど、どれも心地いい音がします♪

ほとんどがアルペジエータでフレーズを組んでて、そこにエフェクトをかけて加工してあるんだけど、人様のパッチを覗くの初めてなので新鮮な気分で音を鳴らしながらニヤニヤしてたYO(笑


おっちゃんのパッチを鳴らして興奮したところで、ついでにデモも作ってみた。




使用してるのはSpectrasonics 3種の神器Stylus RMX、Omnisphere、Trilian で、シンセのシーケンスフレーズがおっちゃんのサイン波のパッチであります^^

サイン波のパッチはアルペジエータで自分でフレーズを構築しているよ。


しかし、音は良いのだけど、いかんせん使い手が未熟すぎてポテンシャルの1割も発揮できてないという・・・僕もおっちゃんのようなSpectrasonics マスターと言われるように精進していかなくては!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...