2013年6月17日月曜日

最近の私的ギター事情

行ってきましたYO!!ギタースクールに!!




ギター担いで外出するの一体何年ぶりだろうか...。(ソフトケースほこりかぶってるし)

それくらい久しぶりにギター持って外にくり出した訳ですが、引きこもり野郎にとってそれだけでも大きな一歩であります(笑


ギター持って堂々と栄(名古屋近辺に住んでらっしゃる方なら分かりますよね?)を歩く自分を客観的には見れないんだけど、きっと周りから色んな意味で浮いていたことでしょう。


やっぱり出たよ禁断症状!!笑


今回、某所のギタースクールの無料体験を受けてきたんですが、他にも生徒さんがチラホラいて、その方々みんな若いっていうね!!

アウェー感がマジで半端なかった笑。


で、先生と一緒に小さなブースみたいなとこに入ってレッスンを受けたんですが、人に見られてると思うと途端に弾けなくなる僕は、やっぱり弾けなくなった...。


狭い場所にギター持って入ると体に変な反応出るし、音楽で人と直に接すると頭がパニクる。

話している最中に自分が今何を言っているのか、伝えようとしているのか、ということが理解出来なくなる上に、その状態で話すから相手も困惑して増々自分もパニクるという悪循環。

体に変な反応が出る原因というかいきさつは端折ります(確か過去何かのブログ記事に書いたと思う)けど、それがやっぱり出て、これは一生治らないっぽいから上手く付き合っていく方法を探るしかないのかなぁ。


求む!!上手く付き合う方法!!←


上記のことは自分でも分かってるんだけど、分かってるんだけど必ずこの状態に陥る。

正直、バンドやったとしても、また同じ事繰り返してバンド潰す気がする。


困ったな...。


もしかしたら、初めて後ろめたいことブログに書いてる気がするYO!!笑

明日になったら落ち込みも解消しているから心配しないでくださいね^^(心配する人がいるか分からぬが)


YouTube 動画はどうなった?


約3名の方が待っていてくださる私の醜態・・・ゴホゴホ。華麗なギター演奏動画でありますが、実は先日撮ってテスト的にアップしました。



Apple のWWDC の直前だったんですが、Twitter でとりあえず流した後にブログにも書こうかなと思っていたところ、なんと著作権うんぬんかんぬんで警告がきた(苦笑

YouTube とJASRAC は著作権の件で包括契約しているらしく、下記サイトからJASRAC で管理している作品を検索できるんですが、僕がアップしたの検索すると載ってるんですよね・・・


作品データベース検索サービス







洋楽は扱いがちょっと違うのかな?

とりあえず、警告みたいなのがきて、さらにスマホやタブレットからアクセス出来ないように制限かけられたので、動画自体を消す事にしました。

僕の醜態・・・ゴホゴホ。ギター演奏動画を楽しみにしていた方々すみません(涙


上記のことがあったので、今は邦楽をコピーしております^^

もちろんJASRAC の管理している曲であります。


とりあえず、これを弾けるようにして動画撮ってアップすることにしますね。

時期がきたら自分の曲も自分で弾いてアップしようと思ってるんですが笑。



単なる報告記事になっちゃったけど、禁断症状が出ようともギターは今も楽しく弾けてるし、僕の夢に支障はないはずだ!!

人生、壁があった方が燃えるはず!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...