2014年1月19日日曜日

Waves C1 Comp Kick TEST






前回C1 Gate 使ったので、今回はWaves C1 コンプを使ってみたんだけど、ソッコーでタイトなキックが作れた。(上記は分かりやすいようにキツめにかけています。)

見た目が古臭そうだった(なんつー理由だ・・・)から敬遠してたんだけど、凄まじく使いやすいです。


上記キックはスレッショルドを少し深めにかけつつアタックちょい出し、リリースはキックが鳴り終わるぐらいで解除される感じ、PDR というのがよく分からなかったから適当にやった笑。

アタック部分以外はコンプが動作しているような感じ。


タイトな音にしたい場合、このコンプは最高なのではなかろうか・・・ゴクリ。


Waves のC1 ってコンプやゲートなどを複合的に使用できるプラグインなので、それらをきちんと組み合わせて使用出来るようにしなくては!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...