2014年1月20日月曜日

Waves C1 Comp Vocal TEST





EQ Mode をSplit にして指定の帯域のみ処理がかかるように設定し、エキスパンダー処理で音を強調させることが出来る。強調というと少し語弊があるけど、スレッショルド以上をレシオ分持ち上げるような感覚。(実際にはスレッショルド以下が引き下がってるんだと思うんだけど)


内部的な話はよく分からないんだけど、とにかく狙った箇所をスレッショルド、レシオなどの設定で強調できるみたい。これは動作の原理はどうでもいいから聴きながら感覚的にやる形でOK だと思う。


ちなみにエキスパンダー処理ではなく普通のコンプ処理にすることでディエッサーとして使うことが出来る。


Waves C1 で出来ることが段々分かってきた。


このエントリーをはてなブックマークに追加

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...